木更津市立真舟小学校に光触媒ナノゾーンコートを寄付

木更津市立真舟小学校の全教室と職員室、校長室、保健室の全37教室を抗ウイルスコーティングを弊社より寄付させて頂きました。教職員、保護者の方々にご協力をいただき6月〜7月にかけて行いました。地域一丸となって成し得たプロジェクトです。

3385㎡という広大な校内に光触媒コートを寄付

広大な敷地を持つ木更津市立真舟小学校。この校内に通う子供達の安心安全のため6月〜7月の約4週に渡って弊社より感染防止対策としてナノゾーンコート施工の寄付をさせて頂きました。

除菌清掃の重要さと清掃方法を正しくレクチャー

除菌クリーニングのレクリエーション中

先生方、保護者の方、PTAの方々にご協力を頂いて全員で協力して校内の抗菌プロジェクトを始めることとなりました。まずは除菌の仕組み、除菌剤と洗剤の組み合わせなどをこの機会に知って頂きました。

新型コロナウイルス対応の除菌洗剤で机、椅子をしっかり除菌清掃

教室内のフローリングを先生方で除菌クリーニング

まずは光触媒ナノゾーンコートを施工する前に、しっかりと机や椅子の汚れと除菌をする必要があります。先生方にご協力いただき教室内の除菌クリーニングを行いました。

子供達の机を先生方で除菌クリーニング

除菌クリーニングで使用する除菌洗剤は汚れを取り除く事はもちろん100以上の菌やウイルスに対応している万能除菌洗剤です。使用した洗剤はHDQニュートラルで新型コロナウイルスにも対応している優れものです。

教室の机、椅子を光触媒コーティング

机や椅子を光触媒ナノゾーンコート施行中

一教室ずつ机と椅子をしっかりと光触媒ナノゾーンコートを吹きつけていきます。教室内は太陽の光も入りますし、照明もしっかりとついていますので抗菌、抗ウイルス効果が最大限に発揮されます。

教室のフローリングにナノゾーンコート(抗ウイルスコーティング施工)

真っ黒に汚れたトイレの床も驚くほどキレイにするプロの技

トイレの汚れも一気に

トイレの床は滑りにくくエンボス加工を施していますので、そこに汚れが詰まりがちです。専用洗剤と機械を使って一気に汚れを取り除きます。

除菌で大事な事は汚れをしっかり取り除く事

除菌で最も重要な点はアルコールによる消毒作業ではなく、汚れがしっかり取り除けたかどうかという事です。上の写真の様に左側のBeforeの部分に光触媒を行なっても効果が無い事はお分かりだと思います。手洗いもしっかりと汚れを落とさなければアルコール消毒の効果がきちんと発揮されません。

トイレなどの汚染区域こそ感染対策を

除菌クリーニング後に光触媒コーティング

ゾーンクリーニング

病院清掃を行われている方はご存知かと思いますが、ゾーンクリーニングと呼ばれる清掃スタイルがあり、清潔区域、準清潔区域、一般区域、汚染区域の4つに分け、汚染区域の汚れを他の区域に広げない様に行う清掃がゾーンクリーニングです。

トイレ内の扉から床、便器まで光触媒コーティング

トイレの汚れを周りに広げない重要さ

トイレなどの汚染区域をいかに清潔にしておけるかで、周りに汚れを広げない事となり、それが結果として感染防止に大きく繋がります。

令和3年の6月〜7月にかけて4回にわたり

37教室の抗ウイルスコーティング完了

教室抗ウイルスコーティング
教室の先生方にご協力頂いて
教室を除菌清掃
教室を除菌クリーニング後に抗ウイルスコーティング

子供達の安心安全のために

令和3年6月〜7月の4回に分けて行われた学校内のナノゾーンコートも無事終了し、協力して頂いた先生、保護者の方と最後に記念撮影させて頂きました。本当に皆さんのお力添えがあって完成したプロジェクトでした。

生徒さんからお礼の寄せ書きを頂きました

生徒さんからもお礼の寄せ書きを頂いて本当に嬉しい限りです。子供たちの感染防止に少しでもお役立ちできればと思います。

感染防止には汚れをしっかり取って除菌する。その後で抗菌、抗ウイルス状態にすることが最も重要です。プロが教える除菌方法などお気軽にお問い合わせください。

#校内抗菌コート千葉県 #木更津市立小学校抗菌コート #学校光触媒コート #トイレ感染防止対策

“木更津市立真舟小学校に光触媒ナノゾーンコートを寄付” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です